UNISON SQUARE GARDEN6thアルバム『Dr.Izzy』

明日(7/6)はUNISON SQUARE GARDENの6thアルバム『Dr.Izzy』の発売日です。

フラゲでもう手に入れることが出来る…?そんなことは気にしない発売日は明日です。

 

なんと約2年ぶりになるオリジナルアルバムですってよ。
確かに前作『Catcher In The Spy』は結構前だった気がする…。

 

そんなことよりこの2年を振り返ってみるとユニゾンってCD2枚しか出していないんですよね。

1枚がアルバム『DUGOUT ACCIDENT』 アルバムとなっていますがリミックスなどの曲が多数収録されているためナンバリングには含まれてないみたいです。
2枚目がシングル『シュガーソングとビターステップ』  こちらは曲を聴いたことがある方が多いのではないでしょうか。

 

というわけでここ最近あまりユニゾンの新曲に触れる機会がなかったのでありますがついに6thアルバムです!ユニゾンの新曲盛り沢山です!!!

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!!

CkQlqHvVAAAtlrm

 

というわけでテンション高めに勢いのみでユニゾン記事書いてみます。

 

まずは収録曲。

01. エアリアルエイリアン
02. アトラクションがはじまる(they call it “NO.6”)
03. シュガーソングとビターステップ
04. マイノリティ・リポート(darling, I love you)
05. オトノバ中間試験
06. マジョリティ・リポート(darling, I love you)
07. BUSTER DICE MISERY
08. パンデミックサドンデス
09. 8月、昼中の流れ星と飛行機雲
10. フライデイノベルス
11. mix juiceのいうとおり
12. Cheap Cheap Endroll

 

当然ながらシュガーソングは収録されています。正直これだけで3000円の価値はあります。マストバイです。

ですが前述の通りアルバムスパンでシングルを1枚しか出していないので他は全部初収録のものとなっているみたいですね。

かろうじて「パンデミックサドンデス」はなんかどっかの国のドラマの輸入盤のEDか何かに使われてたみたいなので知っている人はいるかと思います。

 

ただそれを抜いても10曲が新曲です。一体どんな素晴らしい楽曲に出会えるのでしょうか。楽しみでなりません。

 

そしてこの収録曲の中で1番目を引くのが11曲目、「mix juiceのいうとおり」
なんというか既視感…。

いやまぁ4thアルバムに「like coffeeのおまじない」というめちゃめちゃ良い曲がありまして曲名雰囲気似てるってだけなんですけど。

ただユニゾンってこういう曲はハズさないんですよね。曲名見た瞬間これ絶対良曲だと確信しました。

 

公式がショートVer.をYouTubeにアップしていました。聴きました。神でした。

 

ユニゾンが持っているPOPさを濃縮還元200%ジュースしたみたいな曲です。思わずリズムを取ってしまいます。

 

私斎藤さんのこのギター割と始めて見た気がするんですけどどうなんでしょうね。あまり映像系は見ないのでよく分かりませんが。

たかが1分足らず田淵が座るためだけに用意された椅子の心情を考えると不思議な気持ちになります。

 

 

まぁとにかく今回も期待に違わない、むしろ良い意味で裏切ってくれそうなアルバムになっています。

興味のない人に買えとは言いませんが買おうか迷っている人は絶対買ったほうが良いです。

少しでも興味を持っている方がいればレンタルでもなんでも良いのでもっとユニゾンの曲に触れてもらえたらなぁ…と。

一つの手としてUNISON SQUARE GARDEN公式のYouTubeチャンネルにPVやライブ映像等が結構上げられています。

そちらを見てみるのも手軽にユニゾンに触れられる良い手段ではないでしょうか。

 

 

ちなみに今回のアルバム店舗特典があるところがあります。

確認不足で申し訳ないのですがタワレコとHMVでB2ポスターがついてきます。

多分他の店舗でも特典があったりするのではないでしょうか。(TSUTAYAは毎回缶バッジとか付いてきた記憶があります。)

ユニゾンのポスターって早々種類があるわけではないのでこりゃタワレコHMV安定だなってなるじゃないですか。

 

なんと私の住む宮崎にはタワレコもHMVもなかった…。

だが時代はインターネッツの世界、ネット通販でスマートに特典ゲットだぜ。

売り切れ・特典終了しました。

何なの私バカなの?死ぬの?と情弱かましてしまいました。

 

正直使いたくないんですけど最終手段を使わせてもらいました。

お隣の鹿児島県のタワレコで予約しちゃいました。今週末CDを買うためだけに鹿児島行ってきます☆(ゝω・)vキャピ

実は去年『DUGOUT ACCIDENT』が発売した時も同じ手使っちゃってました。

まぁユニゾンなら鹿児島くらいなら多少はね。

 

体感ではありますがネット通販系だと売り切れや特典切れがかなり早いような気がします。

そのくせ田舎だからかもしれませんが店頭に行けば割と普通に特典残ってたりしますからね。

 

もう遅いかもしれませんがネット通販で特典逃したって方はいける範囲に店舗があれば電話なりで確認してみるのも手ではないかと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA