μ’s ありがとうProject 「μ’s Live in Theater」 に行ってきました。

今更ながらですが初参戦させてもらいました。

「μ’sありがとうProject」の一環で全国の映画館でやっている劇場スペシャル上映ですね。

これまでバイト等で日程が合わずようやくの参戦でした。

 

今回観に行ったのが「μ’s Live in Theater」ということでμ’sのシングルCD,アニメで流れたPVをひとまとめにして上映するというものでした。

ちなみに劇場スペシャル上映はもう一種類「Film Live in Theater」という過去のライブ映像を上映するものがあります。正直ややこしい・・・。

 

 

 

まぁとにかく今回はPVのやつです。観てきました!

IMG_1513_compressed

 

今月からスペシャル上映の特典は左上のフィルムなんですがどうやら先月の特典の色紙がまだ残っていたらしく両方貰えました。

正直先月行けなくて色紙もうゲットできないのかなと諦めかけていただけに嬉しかったです。

 

今週分は色紙あったみたいですが来週もあるとは限らないのでそれ目的で行く人はあしからず。

来週はライブ映像の方で3rdライブが上映されるので特典が無かろうが行く人は行くと思いますが。

私も行きます、次の日が卒論提出日ですが行きます。

 

 

 

そういえば今日誰か一緒に行く人いないかなーと思っていたら、

クリップボード13

 

暇そうな人がいたのでノリで誘いました。

ちなみにこの人

こんなこと言ってましたが開始5秒で全力コールマンになってました。

 

私も勢いに押されコールするオタクになりました。

前の方にいたので後ろの状況があまり確認できなかったのですが前の方でコールするオタク集団(私達)はどう思われていたのかちょっと気になる所。

一応何度か後ろ振り向いた時に半分くらいはキンブレ持っててちらほら立ってる人もいたので大丈夫だと思いますが…。

 

 

 

 

 

このままだとあまりに内容のない記事になるので少しスペシャル上映の中身に触れます。

映像自体は既にあるものですね。既存のPVをまとめたやつです。

実は私も映像を切り取ってPV集なるものを作っているのですが
アニメの中だと曲の始まりに台詞が入ったり最後映像が変わってフェードアウトしたりと綺麗に切り抜けなかったりします。

その点劇場のはちゃんとPV部分のみを抽出しているのですっきり観れました。

後は映画館の大画面で動くμ’sが見れて幸せでした。可愛いμ’sがあんなでっかいスクリーンで流れるんですからね、テンションも上がります。

 

少し気になったのは音ですかね、5.1ch化して迫力の音楽が~と書かれていましたが正直コールしてたからよく分かりませんでした()

多分静かに座って鑑賞する分には良いと思いますが…スペシャル上映だけでなく通常の静かに鑑賞する上映もやってもいいと思いますよ宮崎セントラルシネマさん。

 

 

 

来週は「3rd Anniversary LoveLive!」ということで感動の3rdライブが上映されます。行くっきゃない!

宮崎セントラルシネマ含め田舎といいますかあまり人が来ないような映画館では色紙とフィルムの2種類の特典が貰えるかもしれません。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA