ガルパン劇場版観に行きました

※ノリと勢いだけでこの記事は構成されてます。誤字脱字あるわ読みにくいわ情報間違ってるわネタバレてんこ盛りだわと何かと酷い記事ですのでご了承ください。

特にネタバレ書いてるのでその辺は気をつけて・・・

 

 

 

今日、と言うか正確には昨日ですがガルパンの劇場版観に行きました。

 

「えっ今更?公開日から2ヶ月近く経ってるよ?」と思われた皆さん安心してください。宮崎では例によって上映されませんでした。

ですがついに宮崎でも追加上映という形でガルパンがやって来ました!

 

 

宮崎キネマ館にて1/16から上映スタートしています。

ですので早速(宮崎では)最速上映を観てきました。

 

 

まぁいうて私はそこまでガルパンに熱狂しているわけではないんですけどね。熱狂してたら既に他県の劇場で走ってます。

ただ普通にアニメは面白かったですし、最近また観返したんですがやっぱり面白いんですよねこれが。

 

そんなわけでわりと楽しみでした。

噂によるとガルパンを観た後は皆「ガルパンはいいぞ」と口を揃えて言うらしいです。

むしろそれ以外の感想を誰も言わないらしくて小学生かよwwwwwwもうちょっとまともな感想を書けよwwwwwとか思ってました。

 

 

はい。

いやいやいやwwww流石に僕がこんな小学生並みの感想じゃいかんぞ。仮にも大学生だしまともな感想書くぞと仕切りなおした結果

 

 

ガルパンはいいぞ。

 

 

別にネタバレを避ける気とかではありません。

正直劇場版観てる時、最初の方は色々思ったりしながら観てたんですよ。

でも終盤になるにつれて

・映像に集中する
・音声に集中する
・ガルパンはいいぞ

これに尽きてしまって終わった時には完全にガルパンはいいぞと呟く機械になってました。

 

「ガルパンはいいぞ」とのみ感想をいうガルパンおじさんの心境が完全に理解できました。

これで僕もガルパンおじさん!

 

 

 

 

とまぁノリと勢いだけで記事を書き始めたはいいけどこんなスカスカ記事だと公開するのも躊躇われるので内容にも少し触れてみます。

別に内容を全部忘れたわけじゃありませんからね。ところどころあやふやですがw

というわけでここから先はネタバレ含みます。

 

ガルパンはいいぞで完結させてもいい、むしろ完結しろと思いながらも書く蛇足的な記事ですのでネタバレおkな人は適当に読んでもらえればと思います。

 

 

まずですよ。

上映が始まったら「3分で分かるガールズ&パンツァー」みたいな感じでアニメ本編のダイジェスト映像的なものがコメント付きで流れるんですよ。

あれって宮崎では初だから流れたのか何なのかはよく分かりませんが凄く良いと思いました。

 

僕は1週間前に全部観返していたので内容は全部おさらい済みだったんですがそうでない人もいるわけで

あれによって劇場版をより楽しめるようになるなと関心しました。最初のガルパンが映画って人にもいいかもしれませんね。

(アニメの劇場版ってああいうのやるんですかね、映画あんまり見ないのでよく分かりません)

 

 

そんなこんなで始まった映画ですが開演ダー様でした。

相変わらず呑気に紅茶飲んでわけの分からんこと仰ってましたよ。

まぁ今回は久々に戦闘中でしたが。

ただ呑気に紅茶飲んでるだけじゃなかったです、めっちゃ活躍してました。

 

 

それでなんですが映画の中で笑うような場面ではではみんな結構クスクスしてました。

劇場が小さかったので凄く聞こえただけかもしれませんが静まり返ってるよりこういうほうが良いなと思いました。私語とかは当然ありませんし。

 

ただ劇場がちゃっちい、もとい小さかったので元々あまり音響等は期待していなかったのですが予想を裏切ってなかなか良かったです。

劇場側ではなく映画側がかなり気合入れてんだろうなと感じました。キネマ館をdisるわけではないんですがちゃんと設備が整った映画館だと更に楽しめるだろうなっていうのは終始感じてしまいました。

 

 

中盤は言ってしまえば茶番のような物が入るんですが私は最初の戦闘でのめり込んでるのでめっちゃ見入ってました。

 

そしておそらく劇場版の最大の見せ場のこれまでのオールスターが集まりめっちゃ強い相手に立ち向かう的なやつ。

 

相手は大学の強化チームか何かで相手が30輌、こちら側が大洗高校で8輌で殲滅戦という絶望的な状況からの今まで戦ってきたチームが助っ人として加勢してくれるというド王道な展開凄く熱かったです。

ちなみに大洗高校として戦うので助っ人の方々は全員短期転校してきて大洗の制服着てました。かわゆす。

 

そしてなんとなんと我が(ではない)アンツィオ校からもアンチョビ姉さん、カルパッチョ、ペパロニが参戦!カルロ・ヴェローチェ1輌で!!!絶対狭いやつやん!

何かP40は修理が追いついてないらしいです。お金ないのにあんなの買うから・・・・・

 

ただCV33意外と活躍しましたからね。身の丈にあった索敵等が主でしたがアンツィオ校の活躍なくして勝利はありえなかったと思います。

 

ドゥーチェ!ドゥーチェ!

01

 

 

 

正直CV33乗ってきた時点で瞬殺されると思っていたので長く生き残って結構活躍までして個人的にすごい満足でした。

よう分からん自走砲破壊するのにも一役買ってますし、水切りもしますからね。

 

 

話は変わりますがアンチョビ姉さんも可愛いですがペパロニもなかなかに良くないですかね。

02

 

あの性格結構ハマります。

 

アンツィオ校の雰囲気とか戦い方とか個人的にめっちゃ好きです。勝利よりも大切なモノが詰まってると思います。

 

 

 

失礼、話が脱線しました。

 

大洗は高校のオールスター選抜チームのようなものでしたので各校の持ち味や作戦、これまでアニメで観てきたような物がこれでもかってくらいに贅沢に盛り込まれていて興奮しました。

何よりこれまで敵として戦ってきた他校と一緒に協力して戦うという熱い展開にもう引き込まれまくりでした。

 

そして後から気づいたんですけど映画って120分あったんですね。元々長いんですが熱中してたのか体感的に3時間半くらいに感じました。

正直これバイトの時間きてんじゃねって途中で少し不安になりましたからね。

 

 

そして大満足の劇場版観終わって、ガルパンはいいぞ

となったわけです。

 

こんな感じですね、思ったことそのままノリと勢いだけで書きました。

 

 

 

最後に写真やら。

IMG_1338

 

入場者特典とパンフレットです。

パンフレットは完全に存在のことを忘れてたんですが映画見終わった後即買うしかないと思って購入しました。

864円というリーズナブルなお値段でいて50pのボリューム、買うしかありません。

まだ数ページしか読んでませんが既に元を取ってしまったかのような満足感です。

 

 

IMG_1336

何か展示やってました。

結構写真とってしまいましたが何枚か抜粋して。

 

IMG_1325

 

旗で丸見えなⅢ突

 

 

IMG_1303

 

凄く硬い「的」

 

 

IMG_1317

 

車部が乗ってるポルシェティーガー

写真見返しながら思ったんですが結構上の照明のせいで上手く写真撮れてないんですよね。

また今度行ってちゃんと取れるかトライしてみます。

 

 

IMG_1292IMG_1297

 

こっちは1/35よりもまたでかいやつですかね。

すごいよくできてんなと感心しながら写真とってました。

映画観た後だったんでテンションも高かったです。

 

 

 

こんな感じで映画が終わった後も凄く楽しめました。

 

ノリと勢いが収まってきたので記事はここまで。

観てない方がいたらガルパンすっごくお勧めです。いきなり映画からでもダイジェストがあるからなんとかなりますよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA