THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

突然ですが皆さん『THE IDOLM@STER SideM』をご存知でしょうか?

 

 

もしご存知でない場合は人生の95割くらい損をしている可能性があるので是非ともこの記事を読んでください。

詳しい説明等はWikipedia公式サイトの方に丸投げするとします()

 

まぁ簡潔に言うとアイマスの男版といったところでしょうか、プロデュース対象は男、男性アイドルです。

巷ではホモマスとか言われてたりしますけど正直ホモ要素は1ミリもありませんのであしからずw

Google先生にホモマスで聞いてみればわかると思いますがSideM公式系には一切繋がりませんからね。

 

言うて私自身がまず3回に1回くらいホモマスと読んでる時点で説得力の欠片もありませんが()

そんな『THE IDOLM@STER SideM』ですが今週末2/11と2/12の2daysでライブがあります!

 

その名も『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

待望のSideM2ndライブです。

 

2ndということで1stライブも当然ありました。

まずはこれを観ましょう。

 

円盤の視聴動画です。

割といいとこ取りしてるので素早くSideMの良さを知れると思います。

 

ちなみに私のオススメは動画の真ん中辺りで出ているS.E.Mです。

知っている人、動画を見た人は分かると思いますがたけのこダンスがやばいです。

 

私自身はラブライブ!然りアイマス(765やデレマス)然りで女性の声優さんのパフォーマンスを観ることが多いのですが、
SideMはキャストも男性ということで動きがダイナミックで観ていて気持ちが良いです。

 

もちろんアイマスを冠していますのでコール等もわりと(めちゃくちゃ)あります。(あまり知らないだけで普通なのかもしれませんが…)

 

私事ですがつい最近1stのライブを観て、その全てが新鮮でとても楽しめました。

もちろん2ndライブにも(LVですが)参加する予定です!

なんと今回は47都道府県全ての都道府県全てにてLV会場が設けられています。

その特性上地方であれば地元の映画館、都市部でも少し郊外に出れば確実にLVはチケットを手に入れることが出来ると思います。

興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

凄くばっちしなツイートがあったので少し拝借させてもらいました。

 

正直男性アイドルのライブだからと言って決して女性向けというわけではないと思います。
客層も女性多めではありますが男性も結構いますし、私自身然り男性でもとっても楽しめるライブになるはずです!
ちなみにここまで記事を読んだあなたはもう立派な315プロダクション(SideMの舞台)のPです。今週末は映画館(若しくは現地)で一緒にSideMしましょう!!
 

p.s.

有志の方々によってSideMもまたコール表等が作成されているようです。

コールは急すぎるかもしれませんがペンライトの色くらいは把握したいって時に役立つかもしれませんね。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA