最近のスクフェスのお話

3本くらいの構成です。

 

 

開催中イベントのお話


新しい話からしますと本日よりチャレフェスが始まりましたね。

 

 

今回の報酬はおせち編ということでそういやまだ1月なんだなと実感しました。

さて、爆発的ではないものの最近は中々にイベントへのモチベは高いです。

後述しますが最近は基本複数枚獲得を狙ってイベントを走っています。

 

2枚取り×2であればそれほど私生活に支障をきたさずに楽しんでイベントを進めれるので今回もそれを目標としたいと思います。

 

そしてシールが貰えるSCOREランキングですが前回のノリと同じと思ってしまいこういうことをしてました。

正直、最初は本当にこれでSCOREランキングはお疲れ様だなと思っていました。

後から知りましたけど今回はにこぷりがあるのでボーダースコアが跳ね上がるっぽいです。

私まだフルコン取ったことないですけどにこぷりで出直してきます。

 

 

かよちんお誕生日おめでとうのお話


先日1月17日はかよちんこと小泉花陽ちゃんのお誕生日でした。

 

 

かよちんお誕生日おめでとう!

 

かよちんのお誕生日ボイスは去年ですがまとめ記事を投稿していますので興味のある方はそちらもどうぞ。

 

そして今年からμ’sメンバーのお誕生日に新たな企画が加わっています。

それは、お誕生日と前後1日の3日間限定でキャラ限定勧誘が行えるというもの。

今回はかよちん限定ガチャが3日間限定でありました。更に初回3回だけに限りお得にガチャを引ける催しもありました。

詳しくはTwitterのフォロワーであるにゃももさんがわかりやすくまとめてくれているのでそちらをご確認ください。

 

2秒で説明すると1番最初はラブカストーン30個でかよちん限定ガチャ11連を回すことができて、3回目にはラブカストーンは50個必要だけどSSR以上確定の11連ガチャが回せるよといったもの。

お得に回せるのならとりあえず回しとくべきという意見もありますが、
私はおそらく1番お得であろう初回の30個で11連ガチャのみを回しました。

 

 

高いレア度のものはお迎え出来ませんでしたがSR×4とまずまずの結果でした。どのかよちんも可愛いよ!

これがラブカストーン30個と考えるとかなりお得な気分になります。

 

30個であればログボや日替わりボーナスで簡単に集めることが出来ると思いますので私のように初回のみを引くというのも良いかと思います。

もちろん推しが来たらクレカの限度額まで回しましょう。なんたってその瞬間で見れば無料でガチャが回せますからね!

 

 

前回イベントお疲れ様でしたの記事


1月15日まではスコアマッチイベントが開催されていました。走られた方々等お疲れ様でした。

 

 

上で2枚取り×2を基本にイベントに取り組んでいると書きましたがこのスコアマッチでもそのように動きました。

 

 

結果はこうでした。

 

累計ptランキングが29172位でスコアマッチptが2892位でした。

累計ptではおおよそ満足のいく結果を残すことが出来ました。問題はスコアマッチptです。

自分でもびっくりするくらいの高順位にいて驚きを隠せませんでした。

 

ほぼほぼ課金もせず、そこまで音ゲーも得意でない私は正直あまりスコアマッチは強くありません。

なにせ前回のスコアマッチではスコアマッチptランキング28000位くらいでしたからね。本気を出して。

 

その後色々とユニットを見直す等して改善を図ってはいたのですがここまで結果に残ると嬉しいものです。

まぁこの結果はかなり運に左右されたものですので何とも言えないのですが確実にモチベには繋がったと思います。

 

正直課金されている方や死ぬほどスクフェスをやりこんでいる方からしたら全然かもしれませんが自分のペースでこれからもスクフェスを楽しんでいこうと思います。

ぶっちゃけると最後のスコアマッチptランキングの喜びを書きたかっただけの記事でした。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA