<AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~ in 日本武道館>Blu-ray購入しました!

少し遅ればせですが内田彩さんの武道館ライブのBD<AYA UCHIDA Complete LIVE ~COLORS~ in 日本武道館>購入しました。

 

 

BD本体が左下のもの、その上にあるのがBD購入特典の『COLORSスタッフパス』です。

右のA3サイズのポスターは先日発売したシングル『SUMILE SMILE』との連動購入特典です。

 

正直とらとかゲマだとBDの購入特典でタペストリーが付いてきたのでかなり魅力的だったのですが
そもそも宮崎にとらもゲマも存在しなかったりしたせいで断念しました。

ただメイト特典のスタッフパスもこれはこれで特別な感じがするので良しとします。

裏面は公演のワンシーンにメッセージ+サインが入っていますからね。これが入っているのはメイトだけです!メイト大好き!

 

 

Complete LIVEということで武道館時点での内田彩さんの持ち曲全34曲、約3時間半の長丁場なライブで
BDを観るにも中々の心構えが必要でしたが連休を利用して全編通しで観させてもらいました。

そこら中に転がっているとは思いますがセトリを。

セットリスト

1.妄想ストーリーテラー
2.Floating Heart
3.Party Hour Surprise!
4.スニーカーフューチャーガール
5.泣きべそパンダはどこへ行った
6.キックとパンチどっちがいい?
7.Let it shine
8.オレンジ
9.Sweet Rain
10.最後の花火
11.ONE WAY
12.afraid…
13.シリアス
14.Like a Bird
15.MELODY
16.ハルカカナタ
17.Daydream
18.ピンク・マゼンダ
19.いざゆけ! ペガサス号
20.color station
21.Merry Go
22.リードを外して
23.笑わないで
24.Sweet Dreamer
25.Ruby eclipse
26.絶望アンバランス
27.キリステロ
28.Growing Going
29.ドーナツ
30.Go! My Cruising!
31.Blooming!
32.Breezin’
33.アップルミント
34.with you

34曲って長い…。

セトリ羅列してて途中で少し後悔してしまいました。

 

しかしこれだけの曲数を1人で歌い切るなんて本当凄いですよね。

諸々の事情で現地には行けなかったのが悔やまれます…。

 

34曲どれも良いのですが私が印象に残ったものを少しだけピックアップしてみました。

17曲目.Daydream

内田彩さんの特番観ている人は知っているかもしれませんが演出に凄く手が入っていたこの曲。

後ろのモニターと内田彩さん自身がシンクロするというものでしたが本当に凄かったです。

演奏と映像、そして内田彩さんの歌声が一体となり、更に内田彩さん自身の動きもシンクロされることにより創りだされる曲の枠を超えたような空間、
思わずため息が出ちゃうくらい綺麗でした。

 

27曲目.キリステロ

言うまでもないんですけどめっちゃかっこいいこの曲。

前奏や間奏での掛け声?での会場の一体感。テレビ越しでもはっきり伝わってきました。

それこそ前述したDaydreamを歌っていた人と同一人物とは思えないほどのギャップがあります。

そんなカッコイイ内田彩さんとバックではありますがバンドメンバーも前に出て曲を奏でるという
かっこいいところはかっこよくキメるのもまた内田彩さんの魅力ではないのかなと思います。

 

 

あまりにもブレ過ぎててスクショが中々撮れませんでした(笑)

こんな感じでカッコイイところはめちゃくちゃカッコイイです。気が抜けたりすると凄く可愛いですが。

 

 

とまぁ特に何もしたいわけではなく内田彩さんのライブBDが凄く良かったってことだけを書きたかっただけの記事でした。

もし興味を持たれた方は購入されて観てみてはいかがでしょうか。

 

Amazonさんでは2000円以上安くでお買い求めすることが出来ます。

 

 

Amazon特典のポスターが付く方はプレ値になってるみたいですね。

 

特典を2000円程度と見積もるのであればAmazonの通常版価格は普通に買いだと思います。

ポスターの価値って原価から無限大まであるので一概には言えませんが…w

 

 

 

それとさっきちょろっと書いたのですが内田彩さんの特番の話。

内田彩の音楽活動に密着したテレビ番組「Hello! My Music ~COLORS~」がdアニメストアにて配信されています。

今回の記事の主役武道館ライブの舞台裏等についても語られているファン必見の番組ではないでしょうか。

 

そしてdアニメストアでは特典映像として6月頃に行われた内田彩さんのライブツアーの映像も収録されています。

武道館のBDが出たので単体での円盤化はほぼなくなったのでこういった映像が観れるのは嬉しいですね。

まだ私も忙しくて最初のほうしか見れていませんが…。

 

おそらく今日が最終回だったのかなと思いますのでdアニメストアの無料期間を利用すればタダで全話視聴出来るかもしれません。

また、この特番いつの間にか円盤化が決定していたみたいですね。

2つに分かれているみたいで結構お値段が張りますがdアニメストアの月額料金を払わずとも観れるのはありがたいことです。

 

一通り見るのであればdアニメストアで十分ですし、それじゃ物足りない人には円盤といろんな方法が用意されているのは良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

内田彩さんの特番はこんな物も見れます。

(結婚したい…)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA